ちょうど1年ほど前、バイト先で火傷をしましたが。。
今回またやってしまいましたorz


レストランなので、包丁を使うこと多々。

軽く指を切るくらいなら日常茶飯事なのですが(それはそれでヤバい)

今回は今までにないくらい思いっきり突き刺してしまい、血がピュ〜〜っと飛び散りまして

とりあえず、圧迫して止血。
血が止まったら傷口の確認!


血を見た瞬間に「これは縫わないとダメなヤツ……」と悟ったので、すぐにオーナーさんにわざわざお店まで来てもらって、病院に連れて行ってもらいました(;ω;)


大きい病院だと待ち時間が長いかもしれないので、近くの時間外営業をしているようなメディカルセンターへ。


幸いなことに、混んでなかったのですぐに診てもらうことができました。

今の医療はスゴくて、縫うことなく糊(のり)でくっ付けるだけ!!!

FullSizeRender
指の太さが……



1週間、テープは取ったらダメって言われていたのですが、汚れてきたので4日目で取っちゃった☆

でももう傷口は軽く塞がってるので、今回もまた人間の自然治癒力に感心したのでありました。。。


それに驚くことに、傷口が深い方が痛みを感じないことが判明。
もちろん押したりしたら痛むけど。
日常生活に支障がないから良かったよー



これを読んでいる人は、包丁の取り扱いには注意してくだされ(⌒▽⌒)v






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;

にほんブログ村のランキングに参加してます⭐

ブログランキング・にほんブログ村へ