とある日。

木の伐採の仕事をしている人が、セールス??にやってきました。
すごくいいタイミング!!笑

一軒一軒をノックして回っているのか、引っ越してきたばかりというのがどこからか耳に入ったのかは定かではないけれど。


見積もりを持ってきてもらって、家の周りにある、倒れてきたら危ない木を切ってもらうことに。

私の知らないうちにとんとん拍子に話が進んでいた


Before
IMG_7389

トータル10本くらいは切ってもらったのかなぁ??

IMG_7429

IMG_7428

めちゃ高いところまで登って少しずつチェーンソーで切ってました。
ロープを木に引っ掛けて登っていくから、すごい腕力がいる仕事だね。みんな体の大きい人たちでした

IMG_7424
↑切った木を一瞬にして細かく刻むトラック…
間違えて入ったらミンチ肉になるな…と要らないことを考えてしまう…怖…



4人で2日かかるって言っていたのが、10人くらい来て1日で終わりました
IMG_7430
まぁ、こんな状態ですが……
また明日、木の根っこの処理をしにきてくれるらしい


最初$8500って聞いていたけど、キャッシュで払ったからディスカウントしてくれて$7500でした。

それでも高いけど
義両親が払ってくれた

わーい(⌒▽⌒)わーい


残された丸太は切って、焚き火とか暖炉の木として使う予定。
売ったりもしようかなぁ!?



どうぶつの森では一瞬なのに、リアル世界で木を切るのは大変なのでした〜







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;

にほんブログ村のランキングに参加してます⭐

ブログランキング・にほんブログ村へ